一人暮らしにおすすめのスティック掃除機を紹介

1人暮らしのお部屋などでは、生活家電はけっこう場所をとるもの。特に掃除機は収納場所にも気をつかいます。

今回は、収納に向いていて機能性も高いスティック型クリーナーをご紹介します。

スポンサーリンク

ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック TC-E123SBK

612SntTgSoL._SL1500_

軽量でコンパクトでもパワーは十分。吸引力が持続するサイクロン集じん方式を採用しているので、これ一台で部屋中を楽々掃除できます。

また、紙パックも不要なので、目詰まりもなく快適な使い心地。しかも経済的です。

スティック部分を外してハンディタイプにしても手元のスイッチでオンオフが可能。ダストケースとフィルターは水洗いできます。

レビュー

購入して1年ほど使用しました。価格と性能のバランスが良く、お買い得な
掃除機だと思います。

3000円台なのであまり期待していなかったのですが使ってみたところ数年前の掃除機よりすごく軽く、スイスイかけられます。
また吸引力も値段の割りに申し分なし。ゴミのたまり具合も一目瞭然。
え、これ3000円?って思うほどの製品でした

機能も大事、でも価格も押さえたいという方にお勧めです。

アイリスオーヤマ スティッククリーナー サイクロン 3WAY レッド IC-S55KF-R

51hPr9cyRsL._SL1000_

一台で家じゅうの掃除をすべてこなしてくれるの3WAYタイプのスティッククリーナー。スティッククリーナー、ハンディクリーナー、布団クリーナーとして活躍してくれます。
また、ノズルは本体に固定できるので収納場所も取らず、狭いお部屋でもじゃまになりません。
ダストカップの取り外しも簡単。紙パック不要な点も経済的です。

これが7000円台で買えてしまうのでかなりお買い得ですね。

一人暮らしの方など、家中を1台の掃除機で済ませたい方はこれがおすすめです。

レビュー

少々重いですが、ヘッドにゴムヘラが付いていて前後に移動するとヘラでマットの中に入り込んでいる毛などもかき出してくれるような感じで、付属のノズルでもフローリングであれば問題なく吸い込んでくれます。
収納もコンパクトですし充電する手間がいらないのがいいです。手元に置いておけるサイズなのでチョコチョコ掃除してますw

この価格でこれなら問題なし!思った以上に吸引力も悪くないと思います。
一人暮らしだし、とりあえず高級な掃除機を買う必要は無いかなぁ。

あまり価格が安いと耐久性が、という方にお勧めできる安心ブランドのスティック掃除機です。

ダイソン dyson V8 フラフィ [ SV10 FF ] コードレスクリーナー 掃除機 サイクロン 日本正規品

41qhpokJ8FL

昨今の掃除機市場では、掃除機と言えばやっぱりダイソンとファンの方も多いと思います。
CMの通り「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取り、排気はまるで空気清浄機と同様の効果でお部屋の空気よりもきれいに。」してくれます。
このタイプは、充電式でありながら、パワーが衰えることなく最長40分間使え、家のすみずみまで掃除できます。しかも運転音は以前と比べ50%も軽減され、より使いやすくなっています。

レビュー

10年ぐらい前にDC12を購入してずーと故障することなく使用。劣化もあり買い換えで今回はハンディにしました。
重さは多少ありますが、子供でも持てるのとちょっと掃除をしたい時の利便性がすごくいいです。

音も静かで楽々お掃除出来ます。気付いたときにサッと取り出せるので面倒に感じることもありません。色もキュートでお掃除が楽しくなりました。

価格は高いですが、性能面では申し分ありません。「やっぱりダイソン」という方にお勧めのクリーナーです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク