ストレス発散の効果も?大人の塗り絵を楽しもう。おすすめの塗り絵を紹介

リラックスする方法、ストレス発散の方法を探していますか?また、面白い風変りなプレゼントを探していますか?それなら、大人向けの塗り絵本がもしかしたらぴったりかもしれません。

Here’s Why A Coloring Book Is The Best Gift For A Stressed Adult

http://www.lifehack.org/303032/heres-why-colouring-book-the-best-gift-for-stressed-adult

スポンサーリンク

そもそもなぜ大人が塗り絵?

塗り絵は、私たちの多くが子供のころに親しんだものですが、大人になってやってみると、趣味としての楽しさを再発見することができます。これは、2011年にイギリスの出版社がジョハンナ・バスフォードに子供用の塗り絵本の作成を依頼したところから始まりました。バスフォードはスコットランドのイラストレーターで、ペンを使って輪郭を描かれた彼女の作品のほとんどは白黒であることで有名です。彼女はその依頼があったときに代わりに大人向けの塗り絵本を書きたいと訴え、出版社を説得したのです。

出版社はまず最初に、Secret Garden: An Inky Treasure Hunt and Coloring Book(ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック)を13,000部発注しましたが、発行以来これまで世界中で合計200万部以上を売り上げています。

現在アマゾンでの本売り上げトップ20のうち6作品が大人向けの塗り絵本になっています。ハフィントンポスト紙は、「大人になってからのこういった時間のつぶし方がだんだんと一般化してきています。ストレスと発散しながら自己表現もできます」としています。

スポンサーリンク