世界最大のメッセンジャーアプリ「WhatsApp」にデスクトップ版アプリが登場

whatsapp-desktop-1400

スポンサーリンク

WhatsAppのデスクトップ版アプリが登場

主にアメリカや西ヨーロッパで圧倒的なシェアを誇る、世界最大のリアルタイムメッセンジャーアプリ「WhatsApp」。

これまではスマートフォンにしか対応していませんでしたが、このたびWhatsAppのデスクトップ版がリリースされ、より使いやすくなりました(Windows、Macともに対応)。

「本日、WhatsAppアプリのデスクトップ版をリリースいたします。

携帯電話、家庭用PC、あるいは職場でも、いつでもどこでも連絡を取れるようになるのです。

WhatsApp Webと同じように、デスクトップ版は携帯電話版をシンプルに拡張させたサービスで、携帯電話版でのメッセージのやり取りをデスクトップ上でミラーします。

デスクトップ版が対応しているOSはWindows 8以降、およびOS X 10.9以降となります。

デスクトップ版での操作はPC内でネイティブに処理されますので、ショートカットなどのPC版独自の機能もサポートしています。

デスクトップ版をダウンロードするにはWhatsApp Inc.のウェブサイトから直接お使いのデスクトップに落としてください。

ダウンロード後にアプリを開いて、携帯電話版WhatsAppからQRコードを読み取っていただければ使用できます」

WhatsApp Inc.のウェブサイトは日本語にも対応していますので、いまいち英語が苦手という方でも安心してダウンロードすることができます。

PCでの作業中はスマートフォンに来たメッセージに気づかないこともままあるもの。

大切な連絡を見逃さないためにも、導入してはいかがでしょう。

Via: Engadget

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク