Lumaワイヤレスルーター:Wi-Fiの電波強度を上げるガジェット

苦労して Wi-Fi をセッティングしても家の隅には届かない。こんな経験をしたことのある人も多いかと思います。それならアクセスポイントを増やしてしまえばいい。街中では当たり前でしたが、これを家の中でやるというのは新しい発想です。

The Luma Wireless Router Lets You Track Anyone Using Your Wi-Fi Network

http://www.techtimes.com/articles/103813/20151107/the-luma-wireless-router-lets-you-track-anyone-using-your-wi-fi-network.htm

luma

家庭用のアクセスポイントを増やすというアイディアを実現する最も新しいガジェットが Luma ワイヤレスルーター。これがあれば家庭内の隅々にまでに強い Wi-Fi の電波を届けさせ、ネットワークの制御も簡単に出来るようになります。

スポンサーリンク

セッティングなど

セッティングはとても簡単です。家庭内のどこにでも設置でき、一度セッティングすると互いに接続して一つの強力なネットワークを作ります2.4GHz5GHz を切り替えることも出来ます。他のルーターと違い、ネットワーク制御は対応アプリから行います。アプリ上にはどのデバイスがネットワークに接続しているかや、今どんなウェブサイトを見ているかなどネットワークで何をしているかなども表示されます。一方でルーター側には具体的な情報は一切表示されません。

アクセス制限機能

小さい子供のいる家庭向け機能として、両親は特定のデバイスが不適切なサイトにアクセスするのを制限する事が出来ます。この制限の解除はウェブサイト上から行います。

気になる点など

問題となるのは、他の人の履歴を追おうとしない時です。履歴は一年間保存され、履歴を隠すようにすることはできても削除することは出来ないのです。

発売は来年の春。ばら売りと3個セットがあるそうです。ご興味のある方は公式サイトをご覧ください。

スポンサーリンク