無料WiFiスポットがどこにあるかを地図上で簡単に探せるサービスgetWi.Fi

日本でも公衆WiFiを使える場所がかなり増えてきてますが、それでもフリーWiFiが使えるのはカフェやコンビニなどの一部の場所だけで、なかなか街中でいつでもWi-Fiにつながる、というわけではないですよね。

最近ではフリーWi-Fiの危険性も叫ばれたりしていて、安全性の問題もあるせいでしょうか…

おすすめの記事
2017年おすすめのモバイルWi-Fiは?各社全プランを比較してランキングで紹介

スポンサーリンク

無料WiFiスポットの位置がわかる「getWi.Fi」

getWi.FiはフリーWiFiスポットを地図上で探せるウェブサービスです。

地図上にフリーWi-Fiスポットを青い点で表示してくれて、Wi-Fiの名前もちゃんとわかるようになっているようです。

早速見てみましょう。

これはアメリカのWiFiスポット。びっしりと埋め尽くされていますね。

この青い点が全部無料Wi-Fiです。

スクリーンショット 2016-02-28 23.46.39

なかでも一番WiFiの飛び交っていそうなニューヨークをちょっと見てみるとこんな感じ。

これ全部無料Wi-Fiスポットです。だいぶ密集しているのがわかります。

スクリーンショット 2016-02-28 23.46.06

もっとズームすると、こんな風にかなり詳しく場所が表示されます。

これはかなり便利。

ここの交差点を曲がったら右に公衆WiFiみたいな感じの精度でばっちり位置がわかりますスクリーンショット 2016-02-28 23.45.59

スクリーンショット 2016-02-28 23.45.53

で、日本はこんな感じ。少ない….。

すべてのWiFiスポットを表示しているわけではないので、ただ単に登録数が少ないだけかもしれませんが、日本は無料Wi-Fiが少ないことで有名です。

その中でもほとんどが東京、大阪、名古屋、札幌に集中してますね。

スクリーンショット 2016-02-28 23.45.10

東京のWiFiを詳しく調べてみようとしたんですが…ここで問題発覚。

スポンサーリンク